はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

安産祈願へ行ってきました!

 

戌の日に安産祈願に行く方が多いそうですが、

私達は夫の都合もありなんでもない休日に行きました。

 

駐車場混んでたらどこに停めようなんて考えてましたが、行った時間はお昼過ぎの夕方前で比較的空いてました♪ 

 

f:id:haru_mama07:20190206111813j:image

 

鳥居をくぐり、ここが川越氷川神社だよね?!と夫に確認し、、、笑笑

 

中はそれなりに人が多くいて、どこで祈願の受付を済ませられるかしばらくウロウロしたのち受付を見つけました♪(´ε` )

 

ありがたいことに、手続きをしてから5分もたたないうちにご祈祷して下さるという事で基本こういう手のものは早く済ませたい夫をよそに近くでやっていた一年安鯛のおみくじ釣りをやることにしました。

 

f:id:haru_mama07:20190206112200j:image

 

釣りをするみたいにして好きな鯛を取り、おみくじ確認してみると吉でした(*´꒳`*)

 

良くも悪くもないよって感じですね♪

 

f:id:haru_mama07:20190206112322j:image

 

出産はやすしだったので、安心できました♡

 

しばらくすると巫女さんが迎えに来てくださり腹帯含め、ご祈祷を受けました。

 

夫は今年本厄なので、一緒に来て良かったね〜と話していました。

 

約30分ほどで終わり、色々な頂き物を手に絵馬掛けと戌岩を撫でたりしました。

 

f:id:haru_mama07:20190206112628j:image

 

↑戌岩です。夫と鼻先を探して撫でました。

 

f:id:haru_mama07:20190206112714j:image

 

↑絵馬掛けする場所です。多くの人がいてゆっくりしてられない笑 時期になると風鈴が飾られるのはここなのでしょうか?

 

そして色々済ませた後、ずっと行きたかったむすびcafeへ。氷川会館の中にありました。 

 

f:id:haru_mama07:20190206112857j:image
f:id:haru_mama07:20190206112902j:image
f:id:haru_mama07:20190206112906j:image

 

少し待った程度で中に入れましたがお目当てのケーキは売り切れており、チーズケーキを食べました。

 

SNS映えしそうな内装やスイーツに囲まれて、しかもチーズケーキ美味しかったです♡

 

満足して家に帰り、安産祈願の際に頂いたものを見てみました。

 

f:id:haru_mama07:20190206113116j:image

 

↑のほかにも車につけるマタニティマークやお肌など頂きました。

勘違いさせてしまうかと思いますが、左上の犬と赤ちゃんのカードはむすびcafeで購入したものです。

 

とても清い1日を過ごせた気がします。

 

無事に元気な子が産まれてきますように。