はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

マタニティフォトに行ってきました!

 

お腹が張るんじゃないかと思い、やらないつもりでいましたがニューボーンフォトと同時に予約すると割引してくれるとの事でやる事にしました(*^ω^*)

 

 

お願いしたのは、写真館やスタジオではなく個人でやってらっしゃるカメラマンの方です。

 

コッコレさんでお願いしました💕

詳しい内容は下のURLから見ることができます。

 

https://coccoleasaka.jimdo.com/

 

コッコレさんでは、ベビーマッサージやおくるみタッチケアなどレッスンも行っています。

 

資格所得講座などもあり産後の楽しみが増えて嬉しい限りです😊

 

マタニティフォトは、カメラマンさんのお家で行いました。「おうちスタジオ」という事で、お部屋の一つがスタジオになっており、緊張する事なくフォトを撮ることができました。

 

f:id:haru_mama07:20190521170028j:image

 

f:id:haru_mama07:20190521170052j:image

 

 

ちなみにサッシュベルトや衣装、お花の飾りは貸していただきました✨

 

カメラマンの方は、優しく気さくな方でしかも同じ産院の先輩ママです!♡

 

出張ニューボーンフォトも、お願いしましたが自然で赤ちゃんに無理のないポーズでやってくれるみたいで安心しました♪

 

ラグなどの小物は用意してくださるみたいでとっても助かります😭

 

ママの衣装は、白系などの方がいいとオススメされました✨(暗めの色や寒色は赤ちゃんの顔色が悪く見えてしまうそうです)

 

白い授乳ワンピースにしようかな👗

 

マタニティフォトは、あまり魅力的に感じませんでしたが妊娠期間を過ごしていくうちに「もうすぐこのお腹から出てくるんだなぁ」と思うと記念に数枚くらいは撮っておいてもいいんじゃないかなぁと感じました╰(*´︶`*)╯♡

 

もちろん、人それぞれの考え方があります。

 

SNSに載せる場合は、良いと思わない人もいるのでぼかしたりスタンプで加工したりして載せました。

 

自分のフォロワーさんにも、苦手な方がいらっしゃるかもしれないので💦

 

基本的には夫と振り返って懐かしむ為にマタニティフォトを撮ったつもりなので数年後に見返してみたりなどしたいねと話しています。

 

どちらかというと、ニューボーンフォトに力を入れるつもりですが今回のマタニティフォトも撮っておいて良かったなぁと思いました💕

 

迷われている方は、数枚だけでもいいし旦那さんが撮ってくれるならセルフでもいいと思います🌟

 

後悔のないマタニティライフを過ごしてくださいね(^^)