はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの投稿&出産しました。

こちらの投稿が、誰かの参加になったらと思います。 無事に6月に出産を終え、怒涛の日々を過ごしていました。 もうすぐ生後3ヶ月を迎え、かなり楽になってきたので更新します。 ズバリ、妊娠中の方に伝えたいのは ・母乳育児についてどうするか決めておく ・…

臨月突入しました(*^ω^*)

あれよあれよと時が過ぎてあっという間に臨月ですが、まだこれといったお産の何かはよくわかりません... 臨月になり出てきたマイナートラブル ❤︎おりものの増加 ❤︎お腹空くの早くなった ❤︎腰が痛い こんな感じの変化があったくらいです。 健診で先生に話しま…

マタニティフォトに行ってきました!

お腹が張るんじゃないかと思い、やらないつもりでいましたがニューボーンフォトと同時に予約すると割引してくれるとの事でやる事にしました(*^ω^*) お願いしたのは、写真館やスタジオではなく個人でやってらっしゃるカメラマンの方です。 コッコレさんでお願…

両親学級〜後期・沐浴レッスン・入院説明会〜

久しぶりのブログ更新になってしまいました(>_<) まとめて学級のことをブログにしたいと思います まず両親学級の後期(3回目)は、夫が丁度休みだったのもあり夫婦で参加することにしました。 夫と参加するとちょっとしたお菓子が貰えるのでラッキーですちなみ…

iHerb購入品紹介&レビュー🌿

最近、体重管理をするにあたり徹底しているのが糖質量です(`・ω・´) 普段の食事に関してというよりも間食の糖質を控えるようにしました そこで、出来るだけ体に優しく安心できる食品を摂取したいと思いiHerbを利用することにしました。 今回で2回目ですが、…

産婦人科での両親学級〜1回目〜

そうそう、先日初めて産婦人科でやってる両親学級に行ってきました♡ 夫は仕事なので、ひとりで参加しましたが平日なのに夫婦でいらっしゃる方も沢山いてビックリしました❗️ さすが、恵愛病院です。 今回は「妊娠について」というお題で2時間の学級でした。 …

はじめてのベビーザらス🌟

初めてベビーザらスに行ってきました〜! トイザらスとくっついていて、1フロアに半分ずつ分かれているような感じでした 意外と品揃えが豊富で、そこまで割高でもない感じでした。(普段メルカリや楽天見てるので私にとって相場が厳しめですが笑笑) 何より気…

体重管理がうまくいきませーん!

約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました(⌒-⌒; ) 2月は友人と食事したり学級があったり、用事が多くてすっかりブログ書けませんでした笑 さて、現在は22週(妊娠6ヶ月)を迎えていますがいちばんの悩みが体重増加です なんと6キロ増加を目前としています。。。 急…

折られてしまったけど・・・

みてください。折れています。 義家族と三世帯同居しています。 ここまで上手くいっているのは、ありがたいことに相手家族が快く私を迎えて下さっているからだとも思えますが、、、。 結婚式を機に、私の中で思うことが色々とありまして少しずつ仲の良さは無…

安産祈願へ行ってきました!

戌の日に安産祈願に行く方が多いそうですが、 私達は夫の都合もありなんでもない休日に行きました。 駐車場混んでたらどこに停めようなんて考えてましたが、行った時間はお昼過ぎの夕方前で比較的空いてました♪ 鳥居をくぐり、ここが川越氷川神社だよね?!…

マンモス級の産婦人科に行ってみた。

今まで特に産婦人科関係で病気をすることもなかったので、どこにあるのかさっぱりわからず(⌒-⌒; ) Google様に導いてもらい、周辺を調べると3〜4件の産婦人科が見つかり"せっかくなら評判の良いところにしたい!"と思ってその病院へ。 病院専用のシャトルバス…

はじめまして♪

はると申します☆ 入籍し、結婚式を終えて、新婚旅行を楽しく終えてから数ヶ月経った昨年の秋に妊娠が分かりました(*´꒳`*) それから時間も過ぎて、安定期に入りとりあえず何かしたい!と思ってブログを始めて見ることにしました笑 今は産婦人科の数も減って…