はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

マンモス級の産婦人科に行ってみた。

 

今まで特に産婦人科関係で病気をすることもなかったので、どこにあるのかさっぱりわからず(⌒-⌒; )

 

Google様に導いてもらい、周辺を調べると3〜4件の産婦人科が見つかり"せっかくなら評判の良いところにしたい!"と思ってその病院へ。

 

病院専用のシャトルバスが出ているので、それを利用し病院へ行くと

 

f:id:haru_mama07:20190124164813j:image

 

入り口はこんな感じで豪華な!笑

 

グランドピアノも置いてあり、土曜日にはピアノの演奏を聴きながら待つことができます。

 

待ち時間のシステムも三段階に分かれており、

 

① 受付開始までの番号券(受付開始していればこれは必要なし)

② モニターで待合室→診察室の入り口までの番号

③ 先生から放送で名前を呼ばれ、診察室へ

 

という細かなシステムなのです、、、!

 

慣れるまで時間がかかりました笑笑

 

そこで学んだことは、混雑する病院は午後の受付開始時間の少し前に行くと多少待ち時間が抑えられるということです(*´꒳`*)

 

これからもその時間に行きます。笑

 

あとはマンモス級という事もありとにかく色々な人がいました。

 

外国人、ヤンママ、リッチそうな方、普通の方、、、とにかく色々いらっしゃいます。

 

検診も、待ちたくないので先生の指定はせず(何人かいらっしゃるみたい)ここまで来てます笑

 

苦手な先生というより、事務的な先生はう〜んと思ったくらいでその他の先生はエコー見ながら「ちゃんと動いてるね〜ほら!順調だね」なんて声をかけてくれます。

 

正直、私がドライなのか分かりませんが人見知りなので適度な距離感でこのまま進みたいかなぁ。

 

出産の時に先生が出てくるのは最後だけとも聞くので、問題なければこのままで笑笑

 

アットホームな感じでもっと近い距離感を求める方は大きい所ではない方がいいかもしれませんね!

 

それでは、ここら辺で。