はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

久しぶりの投稿&出産しました。

 

こちらの投稿が、誰かの参加になったらと思います。

 

無事に6月に出産を終え、怒涛の日々を過ごしていました。

 

もうすぐ生後3ヶ月を迎え、かなり楽になってきたので更新します。

 

ズバリ、妊娠中の方に伝えたいのは

・母乳育児についてどうするか決めておく

・ストレスを溜めないための予定組み

・旦那さんとの連携&協力

 

以上の3点がとーーーーっても大切です。

 

そして今立ち向かっているのは、

再び義家族問題。

 

様々な事がありました。

 

母乳育児問題、

 

しつけ問題、

 

ベッド問題、

 

お宮参りなどのイベント問題、、、etc

 

 

 

 

 

散々、嫌味を言われ。

 

今では義母は目も見てくれず、名前も呼ばれず

 

嫌味の嵐です。

 

 

 

それでも我慢出来ているのは、

 

大切な子どもが私に向かって笑っていてくれる。

 

 

 

単一臍帯動脈という問題を抱えても

 

元気いっぱいに生まれ

 

心臓に穴が空いていても

 

大きく育ってくれて

 

逞しい泣き声を毎日聞かせてくれる

 

 

 

 

だから、何を言われ何をされても

 

何とかここまでやってきました。

 

 

 

 

近々、やっと同居解消の計画を組めて

 

少しずつ気持ちも楽になってきました。

 

 

 

私さえいなければいいので

 

別居も考えましたが。

 

 

 

 

 

夫は私の味方でいてくれる為、

 

別居という事はしたくなかった。

 

 

 

 

 

今までのされてきた事。

 

言われてきた事。

 

全部全部忘れればいいのに。

 

 

 

 

私の味方なんて、この家にはいないって分かってるのに。

 

 

なんで、うまくお付き合いしていきたいと思ったんだろう。

 

 

もっともっと早く気付いていれば良かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

大切な子どもは何も悪くないので、

 

同居解消まで耐えたいとおもいます。