はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

折られてしまったけど・・・

 

f:id:haru_mama07:20190206113433j:image

 

みてください。折れています。

 

義家族と三世帯同居しています。

 

ここまで上手くいっているのは、ありがたいことに相手家族が快く私を迎えて下さっているからだとも思えますが、、、。

 

結婚式を機に、私の中で思うことが色々とありまして少しずつ仲の良さは無くなりつつあります。

 

さて、写真についてですが。

 

とある日、自室でウトウトしていると、

大姑が作ってくれたご飯を持ってきてくれました。(妊娠し、悪阻があった事もあり作ってもらっています)

 

私「ご飯、ありがとうございます。」

 

大姑「アンタの箸、折れちゃったから捨てたわよ笑笑」

 

私「はぁい」

 

・・・。

 

しばらくして仕事を終えた夫が電話をくれたので話しながら夕食をとり目が覚めてきた頃に事の重大さに気づきます。

 

あの箸は、付き合っている時から使っていた大切なお箸。

 

大姑に事情を伝えると

 

「えぇ〜」(そんなに大切なら使わなきゃいいじゃん的な雰囲気を醸し出す)

 

えぇじゃないよ!

 

寝ぼけてた私も悪いけど、あれは大切なお箸なの!!!

 

とにかく捨てずに取っておくというと

 

「じゃあわたしが洗うから」

 

「もうこれで食べられないから、洗わなくていいです!!( ̄^ ̄)」

 

という感じで怒りと悲しみに染まっている中、夫が帰宅。

 

事情を説明すると、

 

「じゃあ俺のこの箸も折って、お揃いにしてまた新しい箸を買いに行こうよ!」

 

というポジティブな夫。

 

こんな前向きに夫と出会えて本当に良かった。

 

また根に持ってますが、夫に救われた事件でした。

 

大切なお箸、折られた、、、と引きずっていると夫がぽろっと

 

夫「○○(私)ちゃんはいつも辛いことばかりはなすけど、幸せじゃないの?」

 

私「○○(夫)ちゃんは幸せなの?」

 

夫「俺はとても幸せだよ〜(*´꒳`*)」

 

と。

 

嫌なことばかり思い出したり引きずって、幸せって事を素直に言えない私と真逆です。

 

毎日、私と子供のために働いて疲れて家に帰ったら愚痴や弱音ばかりこぼす私を相手にそれでも幸せ、嫁が大好き、と言ってくれる夫にありがたみを感じました。

 

私も悲しいことばかりじゃなくって、もっと幸せな事と向き合いたいな〜と思った日でした。

 

ちなみにお箸は、休日に買い直す事にしました。笑笑