はるのプレママぶろぐ♡

マタニティブログです♡

体重管理がうまくいきませーん!

 

約1ヶ月ぶりのブログ更新となりました(⌒-⌒; )

 

2月は友人と食事したり学級があったり、用事が多くてすっかりブログ書けませんでした笑

 

さて、現在は22週(妊娠6ヶ月)を迎えていますがいちばんの悩みが体重増加です😭

 

なんと6キロ増加を目前としています。。。

 

急激に増えていないからなのか、尿検査などが問題ないからなのか?病院からは何も言われてません。

 

ただ、ヤバイという事は分かっております😭

 

でも、何しても毎日増える増える!!!

 

なんででしょうか?!笑笑

 

大好きだったジャンクフードを禁止して、

 

カップ麺などラーメン系も禁止して、

 

カロリーを1800カロリー前後に抑えて、

 

オヤツも200カロリー以内にして、

 

1日1時間近くは歩くようにしてるのに、

 

全然キープしてくれないよ〜😭

 

最近はオーガニック系などの食品にハマっており、バナナもオーガニックのものにしました🍌

グラノーラもオーガニックなものを買って、はちみつもオーガニックです🍯笑

 

グルテンフリーのパンケーキミックスもiHerbに売ってるので、ココナッツオイルと合わせて買おうか迷い中です✨

 

体にいいものに敏感になっております、、。

 

そうそう、昨日、アーモンド効果を久しぶりに飲んだんですがとっても美味しくて感動しました!

 

調子に乗ってスーパーで無糖のアーモンド効果を買ったんですが、200mlで約40カロリーなんですよ!✨

 

加糖よりは、甘くないのですが飲めなくない!

 

妊婦の強い味方です(*´꒳`*)

 

妊娠中は塩っけの濃いものNG、甘いものNG、脂っこいものNGで辛いですが赤ちゃんに何かあっては大変だから頑張ります😂

 

お菓子作りはしばらくお休みしなきゃ、、、。